2019-10-25

October 24 (Thursday) by Takara

4:30
単語テストP38-41
インプットP42-44
文法ドリル#18,20
英検ワーク#18

<宿題>
単語P42-44
文法ドリル#20 間違い直しまで

※ みんな元気に揃いました!
11月に、4級の模試をやってみて、スコアを見たいと思います。
その結果、必要であれば、冬休み中に「4級直前集中トレーニング」を用意したいと思います。 1月、4級に合格することで、中学から、3級と準2の取得がスムーズに行きます。 合格を確実なものとするために、頑張って行きたいと思います!


6:00
宿題チェック
L6 単語テスト
L7 インプット
カード取り
英文プリント

<宿題>
L7 音読覚える
英文プリント

※ みんな元気に揃いました!
今日も前回と同じ3名が、宿題をやっていなくて残念・・・。
3人には、他のメンバーがカード取りをやっている間に、宿題をやってもらいました。

小学生のうちに、まず、英語学習の習慣を身に付けていきましょう。
たったの二つです。
1.毎週、新しい単語を覚える
2.宿題をきちんとやる


7:00~(3級)
単語のアウトプット
There is ~,  There are ~ の文
不定詞の名詞的用法

※ ちょうど今、2年生が学校で習っているところですね。
1年生にとって、英検クラスを受けることは、よい予習になります。

3級に見事合格した皆さん、おめでとう!!
二次試験対策がありますので、来て頑張りましょう!
10/26(土) , 11/2(土)  6時~7時半


8:30~(準2)
助動詞

※ 中学校で習う助動詞に加え、さらに沢山出てきましたね。
覚えるのが大変に思えるかもしれませんが、何回も見聞きして、使ううちに覚えられます。 早く覚えたい人は、自分で工夫して、助動詞の一覧表を作るといいですよ。 自分で表を作ると忘れません。 私も高校の時、大きな紙に助動詞の表を書いて部屋に貼って、助動詞は完璧に覚えられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿