2019-10-02

October 2 (Wednesday) by Takara

7:00~(中1)
今週末の英検を目前に、緊張してる人も多そうですね。
実際、学校の定期テストよりも英検のほうが、対外的に効力があり、英語力の証明となるので、是非頑張って合格しよう!

英検クラスを受けているみんなへ
10月から準2クラスへ進級の人は、来週から進級となります。
今週は、まだ3級クラスのほうに来てくださいね。

クラスの様子について
このクラスは、今まで私が教えてきた集団クラスの中で、一番私語が多く、集中力がないクラスです。 ワークの時間は、本来はおしゃべりはあり得ないですが、このクラスは平気でしゃべり出し、しゃべり続ける人たちがいます。 ワークの時間のみならず、説明の時もしゃべっている人がいます。 それなら「先生がクラスを静かにさせるべき」と言う人がいるかもしれませんが、私は一切、強制的な圧力でもってみんなを支配することはしません。 他のクラスでも同じです。 また、今までもこれからも。 それは、クラスの一人一人が、自分で考えて行動を選ぶべきだからです。 みんなくらいの年齢なら、良い事、悪い事、やるべきこと、そうでないこと、全部分かるはず。 大人の決めたルールにしぶしぶ従うようでは困ります。 クラスを良くするのも、悪くするのも、みんな次第。みんなが自分で考えて、自分の行動を選んでください。 そして自分の選んだ行動に対して責任を持ちましょう。 
もちろん、2時間、集中している人たちもいます。 周りに決して流されず、学びを得ようと努力している子たちの姿、模範に感謝です! ありがとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿