2019-10-30

October 29 (Tuesday) by Takara

5:00~
単語テストP80-82
インプットP82(再)
文法ドリル#17
英検ワークL16,17
英文プリント

<宿題>
単語P82(再)
英検ワークL16 暗唱
英文プリント

※ あらら・・・宿題をやっていない人が4名・・・。
ためないで、毎週きちんとやろうね。 来週、今日の分も見せてね。
単語テスト、難しかったよね。 来週もう一度同じところのテストをしますね。
今日の文法は、中1の峠越えと言われる「三単現」でしたが、みんな余裕で理解している様子でした。


6:00~
単語テストP42-44
インプットP46-49
助動詞の歌を覚えよう
文法ドリル#23
英検ワークL18,19

<宿題>
単語P46-49
助動詞の歌を覚えてね
文法ドリル・・・今日やったページを音読しよう

※ 1月の英検合格を目指して、集中してペースも上げていきましょう。
再来週、4級の模試を予定しています。
必要な人には、冬休みに、4級の直前集中トレーニングの期間もあります。
なるべく受けなくてもいいように、毎回の授業と宿題でしっかり身に付けていこう。


7:00~(中2)
次のテストまであと1か月くらいですね。
とても範囲が広そうです。
今から単語と本文は完璧に。

<宿題>
ワーク5-4まで
ウィンパス「不定詞」


8:40~(2級クラス)
受動態
ライティング

※今日からこのクラスに加わった中2girls たち、いらっしゃい!
来年6月、2級合格を目指して頑張りましょう!

来週からのスピーキングクラス、定員が埋まり、メンバーが決まりました。
本気度が高いメンバーですね! みんなの成長を楽しみにしています!
英語を「意思疎通」の道具として、どんどん使う経験をしてね。
英語を使えば使うほど、見えてくる世界があり、得られる学びがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿