2019-10-09

October 8 (Tuesday) by Takara

5:00~
単語テストP72-75
インプットP76-79
文法ドリル#14,15
英検ワークL13
英文プリント2枚

<宿題>
単語P76-79
英検ワークL13基本文暗唱
英文プリント2枚

※全員元気に揃いました!
今日は英文プリントが2枚!
それを知った瞬間、みんなの「え~!!」っという声の合唱でしたが(笑)、直後に「でも来週がお休みだから当たり前だよね。」という誰かの声にみんな納得したように、すんなりと受け入れてくれました。さすが、大人だねえ~! 
来週はお休みです。 楽しい秋休み?を!! 台風にもご用心。


6:00~
単語テストP34-37
インプットP38-41
宿題の〇付け
助動詞の歌
文法ドリル#18,20
カード取り

※全員元気に揃いました!
文法は中2の2学期の助動詞に入り、沢山のことを覚えていきますが、毎回の授業の内容を、1週間以内にたった2回、文法ドリルに目を通して「あ~、そうだったな。」と振り返るだけで、すごく定着するので是非やってみてくださいね。 机に向かってしっかり勉強!じゃなくてもいいんです! ささっとドリルを開いて、授業でやったところを一通り音読する、たったそれだけでいいよ!
来週はお休みです。 台風に気を付けてね。


7:00~(中2)
今日みんなにお話しした通り、来年早々、1月から入試対策が始まります。
英語の専門塾である以上、他の塾さんに負けるつもりはありません。
私の使命は、入試で100点を取れるよう授業をすることです。
来年の今頃は、学校の実力テストで90点台を取れているのが理想です。
定期テストとはまた違う形式なので、違う対策が必要なわけです。
寒くなってくると、もうすぐ中2の入試対策が始まる~!!と毎年ワクワクする私です!
ホント楽しみですね!? ね? 一緒に頑張りましょう!
来週はお休みです。


8:40~(2級)
今日からメンバーが変わりました。
今日初めてだった人たちは、「えっ!?カルタ?」っとびっくりしたかもね。
次回もやるので、夜スイーツ or 夜食をゲットしたい人は、本気で覚えて本気で取りましょう! 今日お渡しするはずのスピーキングクラスのお手紙が間に合わなくてすみません!
クラス概要は次の通りです。

毎週水曜日20:30~22:00    講師:完全バイリンガルの日本人
発音矯正、自然な会話の運びかた、クラスでの意見の述べ方、プレゼン(発表)の練習など、実用的に役立つスキルを身に付けることを目的としています。
留学前に絶対に身に付けて欲しいスキルはもちろん、英検のリスニング、スピーキング、日常会話での自然なやりとり、文化の違いを踏まえての、思いやりと常識あるコミュニケーションの向上に役立ちます。

次回のレッスン時に、お手紙をお渡ししますね。
どうぞよろしくお願いします。
来週は休講期間となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿