2019-10-24

October 24 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
英検ワークL17基本文暗唱テスト
L18基本文インプット
カード取り

<宿題>
単語p26~33復習
英検ワークL18基本文暗唱

久しぶりに全員元気に集まりました!運動会が無事に終わって良かったですね。
英検ワークの基本文暗唱がだいぶ進んできました。文法もこれから少しずつ進めて行きたいと思います。
不規則動詞の組み合わせは完璧だね!!沢山のカードがあっという間になくなりました。
また来週も元気に来てね。

5:00~   Step15

単語p8~13テスト
構文暗唱テスト
文法 現在分詞
練習プリント

<宿題>
単語p14~19テスト
現在分詞 練習プリント

みなさん元気に集まりました。
久々の単語テストでしたが、パーフェクトはNami!構文の暗唱はKenri,Fuukaがスラスラ言えていました。
今日はまた新しい文法のインプット。自分のまわりの「~している」もの、人、動物を探してみてね。また来週も続けて練習をしていくので、今日のプリントの残りを仕上げて来てね。ではまた来週も元気に来て下さい。

6:00~   Step10

単語p42~44テスト
単語p45~53インプット
英検ワークL15基本文暗唱
L16基本文インプット
文法ドリル18
カード取り

<宿題>
単語p45~53復習
英検ワークL16基本文暗唱
文法ドリル18仕上げ、丸付け、間違い直し

今回英検にチャレンジした6年生のみなさん、合格おめでとう!!小学生のうちに4級という目標をしっかり達成して本当に偉いです!これもみんなが普段からコツコツと努力をしているからだね。カッコいいです!!残りの時間で4級の内容をなるべく丈夫な基礎となるよう仕上げていきましょう。
ではまた来週も元気に来てね。

7:00~   中1クラス

体育祭、音楽祭と色々行事が終わって1年生も後半戦に入りましたね。
来月は3回目の定期テスト!3ケタ達成したいね!苦手なところを練習して
修正していきましょう。a抜けについで、s忘れが多発しないよう普段の練習から
気を付けてね。今日も沢山練習をして2時間頑張りました☺
ではまた来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿