2019-10-25

October 25 (Friday) by Sachiko

5:00~   Step3

キクタン単語Bingo
3文字単語練習
キクタン4,5テスト
キクタン6インプット
動作表現go to school ~ use a knife and a forkタイム
sing a song ~ look for my keyインプット
カード取り

<宿題>
キクタン6のCDを聞いて音読、スラスラ言えるように覚える。
キクタン8復習ページをおうちでやる。
動作表現sing a song ~ look for my keyの早読み練習をする

今日もみなさん元気に集まりました。
キクタンの練習をCDを聞いて沢山してきたよ!と自信たっぷりでスラスラ言えた子がいました。みんなには宿題や練習を通して小さな成功体験をして欲しいと思っています。
頑張った事がプラスになって必ず自信に繋がります。宿題や練習を続けて出来る事はとてもすごい事だよ!と沢山褒めて、力を付けて欲しいです。なかなか宿題が出来ない子は
この壁はどうしても乗り越えて欲しいので、来週は宿題をおうちで出来なかったらみんながカード取りをやっている間に先生と楽しく練習をするという約束になりました。
おうちで頑張るか、カード取りしないで先生と練習をするか・・・みんなはどっちを選ぶでしょうか💦来週テストがスムーズに合格出来ますように!!
動作表現はあとから入ってきたAkioが素晴らしいタイムを出して1位!カード取りは1年生のShouma, 2年生のHirotoが頑張っていました!
また来週も元気に来て下さい。

6:00~   Step9

熟語p88~92, 疑問詞テスト
単語インプット
英検ワークL21基本文暗唱
L23基本文インプット
文法ドリル22,23
カード取り

<宿題>
単語afternoon ~ brushまで
英検ワークL23基本文暗唱(覚えておく)
文法ドリル22,23仕上げ、丸付け、間違い直し

全員元気に集まりました!先週間違えてきちゃった!という子もいましたが、おかげで早めに宿題を終わらせることが出来たね(笑)というわけで、このクラスの基本文暗唱テストは本当にスムーズに終わります。最初は大変だったと思うけど、覚える事が習慣になってきましたね。単語・熟語・基本文、文法も進み、1月の英検を受けるのが楽しみだね。
すでに合格してる子達は4級に近づけるように、5級の内容は最後まで進めて行きます。
ではまた来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿