2019-10-30

October 29 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step5

L16単語テスト
L17インプット
代名詞カード並べ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L17のCDを聞いて音読、単語を読んで意味が分かるように覚える
代名詞の歌を表を見ながら練習する
英文プリント音読、写す、和訳をする

今日は新しい机が入ったので、下の教室に移動してレッスンをしました。
テストもパーフェクトで、みんなとても嬉しそうでした!このテキストも半分を過ぎて
英文プリントの宿題は段々長い文が増えてくるけど、スラスラ読めて和訳が出来ています。続けておうちでの音読も頑張ってね。
ではまた来週もお待ちしています。

5:50~   Step11

単語p42~44テスト
単語p46~53インプット
which ~, or?の文の作り方
文法ドリル56,57
カード取り

<宿題>
単語p46~53の復習
文法ドリル56,57仕上げ、丸付け、間違い直し。
ドリルの完成した文を音読する。

久しぶりに全員揃いました。雨ばかりの日が続くけど、みんなはとっても元気だね!
英検に合格をしたHana!おめでとう!!練習問題を沢山解いて、頑張っていたね!
努力が実って良かった!!
今日は文法の時間でみんなのスイッチが入っていたので、レッスンの後半があっという間でしたね。こうやって集中してやっている姿をみると、みんなの成長を感じます。オンとオフは大事だから、そのあとのカード取りももちろん大盛り上がりでした☺
ではまた来週もお待ちしています。

7:05~  中3クラス

七中は明後日から最後の定期テスト。全力で力を発揮して来てね。
1点でも2点でも伸ばせるように、12月に冬期講習を4日間やります!入試直前なので4日連続参加で、分かる!出来る!を増やそう!!来週案内をお配りします。



0 件のコメント:

コメントを投稿