2019-10-04

October 3 (Thursday) by Takara

4:30~
単語テストP30-33
インプットP34-37
文法ドリル#14,15
英検ワークL17
助動詞の歌 1番

<宿題>
単語P34-37 CD音読覚える
助動詞の歌 1番を完璧に覚える

※ 今日も1時間頑張りました!
助動詞の歌、「なんだこれ!」みたいな反応が面白かったけど(笑)
この歌を覚えると、結構ラクに助動詞が覚えられるから、歌ってね!
いよいよ次の日曜日は、10月の英検です!
そして・・・次回の1月の英検は、みんなの番!!


6:00~
宿題チェック
L4の復習、単語テスト
L5インプット
神経衰弱ゲーム
英文プリント

<宿題>
L5の単語を覚える
英文プリント

※今日は体調不良でお休みのお友達もいました。
今日、クラスに出席した7名中、宿題をやってきたのは3名だけ・・・。
宿題が終わっていない人は、楽しい活動の時間に参加できずに、宿題だっだところを終わらせなくてはなりませんでした。 次回はみんな揃って宿題を見せてね!


7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
後置修飾について
関係代名詞

※ いよいよ今日で、英検前の最後の授業が終わりました。
週末の英検受験を控えている人は、直前まで出来ることを精一杯やって、自信をもって本番を迎えてくださいね! 今までの頑張りは必ずよい結果につながります!
今日でこのクラスを卒業する人は、来週から8時半の準2クラスに来てくださいね。


8:30~(準2クラス)
ライティングの猛練習!

※明暗を分けるライティング。
英検直前の最後の授業、みんな必死で書いていました。
最初の頃は全然書けなかったのが、よくここまで頑張って上達したね!!
みんなは不安だと思うけど・・・私は楽しみにしています!!
自信をもってGO!!
明日、来れる人は参加OKです!

0 件のコメント:

コメントを投稿