2019-10-09

October 8 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step5

L15テスト
代名詞の歌、カード並べ
英文プリント音読、和訳
カード取り

<宿題>
今までの英文プリントを音読できて和訳できるように。
代名詞の歌

今日は先に進めず復習の時間。カード並べやクイズをして楽しみました!
単語テストはAiriとKazukiがパーフェクト!難しい前置詞でしたが、スラスラ
書けていました。
来週は教室がお休みになります。22日にまた元気に来て下さい☺

5:50~  Step11

単語p26~33テスト
単語P34~41インプット
リスニング
文法ドリル53,54
数字・曜日ライティング
カード取り

<宿題>
単語p34~41復習
文法ドリル53,54仕上げ、丸付け、間違い直し
数字・曜日のライティング練習

英検を受けた子達お疲れ様~!緊張したけど頑張ったよ!と報告してくれました。
今まで続けてきた努力が発揮されて、結果が出たら嬉しいね!!結果を楽しみに待ちましょう~!
ライティングを始めていますが、全員出だし好調です。来週は教室がお休みなので、
2週間で練習を沢山しておいてくださいね。
では22日にまた元気に来てね!

7:05~  中3クラス

10月に入りました。夏期講習から気持ちが切り替わって授業に集中している子・2時間を有効に使って家庭学習も出来ている子がいて実力がついて来ていると感じている反面、まだ緩い気分の一部の男子もいてとても心配です。(今の中1の方が集中力があるな・・・)
わたしが鬼のように怒り、気が引き締まるのも一瞬で、それぞれが高い意識を持たないと
何も変わりません。今一度なぜ遠くからわざわざ英語専門の塾に来ているのか、考えて!
他の塾のかばんで来て、宿題忘れたとかどんだけですか…!
授業後に残って補講をやりたいと、頑張っている子もいます。良い環境を作るのはみんな次第。ブレない気持ちで努力して、真剣に学ぶ事は何もカッコ悪い事じゃないよ。最後はみんなで最高の笑顔で卒業できるよう、残り数か月頑張りましょう!!
来週は教室がお休みになります。22日にまた会いましょう~!
<宿題>
プリント仕上げて持ってくるのを忘れずに!!




0 件のコメント:

コメントを投稿