2015-04-10

April 10 (Friday) by Sachiko

(6:00~)

あいさつ
色、アルファベットカード合わせ
お天気、数(1~10)
フォニクスA~G復習、H~Nインプット
フォニクスチャレンジ

動作表現fly~smile
カード取り、顔パーツ合わせ

宿題:ノートにアルファベット練習Aa~Zzまで。
プリント2枚。
動作表現fly~smileまでスラスラ言えるように練習する。
フォニクスチャレンジA~G残りとH~N出来るところまで。

新5年生のクラスがスタートしました。Mai.Hとくんがお休みでしたが、来週元気に来てくれるのを楽しみにしています。お大事にしてください。
今日もあいさつからスタート!笑顔でI'm happy!と答えてくれたFかちゃん!久々の6時間授業で疲れたかな?HとくんはI'm sleepy,HかちゃんはI'm tired. 風邪気味のTもくんはNot good.早く良くなりますように。みんなそれぞれの答え方が出来て素晴らしかったです。他にも色々な答え方があるのでこれから沢山覚えて行きましょう。
みんなとても丁寧にノートにアルファベット練習をしてきてくれました。カード合わせもばっちりです。
b,dとp,qは間違えやすいので、ノート練習の時に気を付けながら進めましょう。
体験の時にインプットしたA~Gのフォニクスの復習をしてから、フォニクスチャレンジで確認してみたところ、全員とてもスムーズに読めました。今日はH~Nまでインプットしたので、A~Gの残りと次のページのH~Nも出来る範囲で練習を進めてみて下さい。好調なスタートでした!
色もみんなバッチリですね!silver,gold,light green, light blueなどもインプットしました。
動作表現はfly~smileまでインプットしました。来週は一人ずつタイムを計るよ~と伝えると、それぞれ自主練が始まりました。一生懸命なみんなのこれからがますます楽しみです!
声に出して練習すると、音で覚えてスラスラ言えるようになります。
最後のカード取りは個人戦。前回に比べるとみんな大差なく取れるようになっていました。HかちゃんとTもくんが僅差で、今日はTもくんがスタンプゲットでした。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿