2015-04-21

April 21 (Tuesday) by Takara

(4:50~)

英検集中トレーニング 4級クラス

70分の授業、最初から最後まで笑顔で頑張れました!
英検のコツは、全部を完璧に・・・ではなくて、パターンを覚えてしまう事です。 文法にしろ、表現にしろ、同じようなものが出題されるので、それを優先していくことで合格への道のりが短縮できます。 とはいっても範囲が広く、しっかり反復は必要なので、授業&宿題を頑張っていきましょう! 立派だと思います!


(6:00~)

英検集中トレーニング 5級クラス
全員元気にそろいました! 順調に進み、理解もスムーズです!みんなそろって合格できるように、応援するから本番まで一緒に頑張りましょうね!


(7:00~)

七中1年生クラス
2時間みっちりの授業、やることがぎっしりですね。
「あ~、もう無理~、大変!」という子。 「平気」という子。 思いはそれぞれのようです。 「個別のほうがゆっくり自分のペースで出来るんだったら個別に行こうかな」という子もいます。 1学期の間、集団で頑張ってみて、どうしても辛いと感じたら個別も考えていきましょう。 ストレスは良くないからね。 でも同時に「粘り」「踏ん張り」も必要。 そのバランスで悩みますね。

さて、春期講習がもうすぐです。 「受けなければならないですか?」と、よく保護者の方から質問されますが、決して強制ではなく、自由参加ですのでご安心ください❣  どの学年にも、「もっと勉強したい。 上達したい。」という人たちがいるので、そういった人たちを応援するのが季節講習です。 本人の目標を達成するという意味において、必要な場合に利用いただければと思います。 内容ですが、1人1人の理解度に応じて、「復習」か「先取り」かに分かれ、さらに、項目別に分かれます。 もちろん、やった分が結果につながりますが、英語以外にも大切な事は沢山あるので、バランスよく行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿