2015-04-23

April 23 (Thursday) by Sachiko

(5:00~)

L8単語テスト
一般動詞の使い方復習
L9インプット、③書き込み
英文プリント音読
動作表現カード取り

<宿題>
L9のCDを聞く、覚える。
英文プリントをノートに写す、和訳する。
プリント(カラーの)

今日もみんな元気に揃いました。
L8は15個の単語のテストをしました。数字は聞き慣れているものの、文字を読むとなると難しかったかと思います。とても良く練習して覚えてきてくれたので、全員クリア出来ました。
来週はキクタンでも出てきた、学用品や身につける物を表す名詞になります。発音に気を付けながら声に出して、覚えられると良いです。
今まで出てきた一般動詞のhave,like,wantを使って、疑問文や否定文を作ってみました。
~ですか?の時と、~ではありません。にしてみましょうと言うと、TわくんやRくくんが素早く答えてくれていました。英文プリントでしっかり身に付いていますね。素晴らしいです!
最後は他のクラスのメンバーから注目を浴びながらの、ロビーでのカード取り!(笑)
i-kids Englishが始まってから、読みの力がついてきてカード取りも全体的に時間が掛らずに取れるようになってきました。カードの文字を形として覚えている子もいます。それもある意味技ですね。沢山取れたチームはスタンプをもらえました。
では来週もお待ちしています。


(6:00~)

キクタン31,33テスト
フォニクスワークプリント
フォニクス3文字単語(書)練習
キクタン34,35インプット
動作表現カード取り

<宿題>
キクタン34,35のCDを聞く、覚える、単語をノートに写す。
プリント(カラーの)
動作表現の文字だけを読めるように練習する。

今日も元気に全員揃いました。
早速、キクタンテスト。歌で覚えているので、歌いながらの子もいました。ちゃんと言えていれば
それもOKです!全体的にWednesdayとThursdayで苦戦していました。クリア出来なかったところは来週またチャレンジして下さい。
絵カードを見て3文字単語を書く競争をしました。繰り返しやっているので、とても良く書けるようになってきました。音と文字が繋がり、フォニクスが定着しています。Sたくん、Mらちゃん、Mきちゃん
が沢山チップをもらえました。
キクタンの来週のテストは動物になります。聞き慣れた動物も発音に気を付けて、CDを聞きながら覚えましょう。
最後に動作表現の文字だけのカード取り、ロビーにて。このカード取りも覚えれば覚えるだけ沢山取れます。ファイルに動作表現の文字だけの紙がありますので、スラスラ読めるように練習しましょう。では次週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿