2015-04-30

April 30 (Thursday) by Sachiko

(5:00~)

L9テスト
色・形容詞・名詞の並べ方
beどうしの点つなぎ
L10インプット、③書き込み
会話表現

<宿題>
英文を写す・和訳する。
L10のCDを聞く、覚える。③の書き込み終わらせる。
beどうしの歌を沢山練習する。
プリント(カラーの)

今日も全員元気に揃いました!
まずは単語テスト。10問の単語にチャレンジしましたが、何でしょうテストなのに、この余裕な様子(笑)段々と文字が多い単語も出てくるようになり、難しいとは思いますが全員とても努力して練習しているのが分かります。これからも継続して行ってほしいなと思います。
L10は形容詞になります。インプットの前に反対語を並べてみました。反対語を並べると、耳にした単語も多かったようで、反応がとても良かったです。③の書き込みの残りも仕上げましょう。
会話表現は、How's the weather ?とWhat time is it?の暗記とその答え方を一人ずつに言ってもらいました。最初の頃にやったお天気のカードを見ながら答えてもらったり、時計のカードを配って書いてある時間を答えてもらいましたがとても良く出来ていました。
最後は時間が少なくカードゲームが出来ませんでしたが、次回やりましょう!
来週5月7日(木)はお休みになります。5月14日(木)にお待ちしています。
Have a nice holiday!

(6:00~)

キクタン34,35テスト
フォニクスワークプリント
フォニクス(書)競争
キクタン36,37インプット

<宿題>
キクタン36,37のCDを聞く。覚える。
ノートに単語の練習をしてくる。
動作表現英語だけをスラスラ読めるようにする。

全員元気に揃いました。
はじめにキクタンのテストをしました。半分の子はスラスラ言えていました。おうちで沢山練習をしてきてくれたようです。宿題とレッスンでセットなので、宿題が欠けてしまうとレッスンでの内容がうまく吸収できずに空回りしてしまいます。声に出す練習はとても大切です。テストの時に、これなんだっけ?がなくなるように、CDを聞いて声に出して覚える練習をしてきましょう。
テストでクリアできなかったところは、再チャレンジして下さい。
フォニクスのワークプリントはMきちゃん、Mらちゃん、Sたくん、Iとくんが速く仕上げていました。
おしゃべりなしで集中して取り組む姿はかっこいいです!!
次回のキクタンも動物になります。カタカナ読みにならないように、練習しましょう。
最後は動作表現のカードを5枚ずつ配り、読んでもらいました。2回お友達と交換したところで
そのままカード取りへ。Mきちゃんが一番多く取れてスタンプをもらえました。
来週5月7日(木)はお休みになります。5月14日(木)にお待ちしています。
Have a nice holiday!

0 件のコメント:

コメントを投稿