2015-04-09

April 9 (Thursday) by Hiroko

5:10

(内容)
キクタン19
動作表現 読み stand up ~ play the piano
3文字単語プリント

今日は動作表現読みをたっくさんやりました。みんな覚えたフォニックスで一生懸命よもうとがんばるのですが、似た音からはじまる言葉はたくさんあって、惜しいまちがいがたくさん見られました。
今日の宿題ははじめて、動作表現を書く練習です。自分で書くと、しっかり単語もおさえることができて、読むこともできるかな・・・?がんばってきてね!

3文字単語は、これまで真ん中の文字の穴埋め a,e,i,o,u をやってきましたが、今日のクラスでは、初めの音、と最後の音を聞き分ける練習をしました。こどもたちは難なく問題をといてしまいました!すごい!!
着実に力がついてきていることが感じられます!また新しい3ヶ月間がんばっていきましょうね!

宿題
キクタン19
動作表現ノートにかいてくる。
3文字単語ノートに練習。

6:10
(内容)
アルファベット、フォニックス、動作表現、3文字単語プリント

今日からあたらしいお友達Tや、Hみが仲間入り!
はじめた時期が少しずつ違うので、課題がちがってきますが、それぞれいわれた場所を宿題でもやってきてくださいね!
動作表現は、終わりに近づくにつれ、難易度が増してきています。
少し長くなるし、まねして言うのも少し難しそうでした。それでもめげずにがんばって言う練習をしたMと。最後までがんばって覚えてこようね!
新しく入ってきたお友達はFlyから始まりますが、それを聞いている間、先に進んでるお友達は英語だけの読みにも挑戦してもらいました。 簡単なところいいなーと言う子供たちですが、ちょっと前まではむずかしいーと弱音を吐いていたのに、今では、簡単~と余裕の顔でした^^
Mとはlook for my keyまで
Mい、Sえい、HみはUse a knife and a folkまで
Tやはplay baseball まで
よろしくお願いします。

3文字単語も a,e,i,o,u を歌でおさらい。
aとeの聞き分けは難しいようでしたが、見て、聞いて、言って、書いて・・・の繰り返しでがんばりましょう!

宿題
動作表現
3文字単語 ノートに練習。言いながら書きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿