2015-04-24

April 24 (Friday) by Sachiko

(6:00~)

あいさつ

アルファベット大文字小文字合わせ
フォニクス発音体操
フォニクスソング、フォニクスチャレンジ
動作表現
カード取り

<宿題>
ノートにアルファベット練習を沢山してくる。
プリント2枚
フォニクスチャレンジV~Z
動作表現stand up~wake upをスラスラ言えるように練習する。

今日も元気に全員揃いました!4年生のRんちゃんが体験に来てくれました。カード取りも人数が増えて盛り上がりましたね。来週からお待ちしています!
アルファベットの大文字と小文字を合わせるゲームはみんなとても良く出来ています。ワークプリントの点つなぎも競争をしていますが、真剣そのもの!間違いも自分で気付いてすぐに直せているので、だいぶ定着してきました。
フォニクスのインプットは今日でA~Zまで終わりました。フォニクスチャレンジで、定着の確認をしていますが全員とても良く出来ています。頑張り屋さんばかりなので、お互いがとてもいい刺激になっています。来週はV~Zをスラスラ言えるように練習してきて下さい。
動作表現はski~play baseballを自分で目標タイムを決めて、達成できればスタンプ一個と決めて挑戦しました。Hかちゃんが3秒!全員目標タイム内にスラスラと言えました。練習をとても沢山してきてくれたのが良くわかりました。stand up ~ wake upは来週から少し難しくなりますが、実際動作をしながら言うと覚えやすいので挑戦してみて下さい。
最後は女子チームと男子チームに分かれてのカード取り!今日は女子チームが勝利でした。
また時間を作って楽しくカード取りをしましょう!
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿