2015-04-08

April 8 (Wednesday) by Takara

(6:00~)

文法ワークプリント
助動詞will の文
パターンドリル

<宿題>
ドリル・・・セクション⑦⑧
will を使った英文を10個作る

※ 新しい学年での最初の授業。 男の子2人がお休みで淋しかったですが、T君、S君、お大事にしてくださいね。 今日は、助動詞willを習いました。 これから連続して助動詞を集中して習います。 助動詞を使いこなせるようになると、色々な事を英語で表現できるようになり、楽しいですよ❣ 今日の宿題に、willを使った英文を10個作ってくるというものがありますが、さあ、どんな英語を作ってきてくれるか楽しみにしています。 来週も元気に来てくださいね!



(7:00~)

とうとう3年生になってしまいましたね~❤ ふふふ・・・。 受験生デスネ❣ 前回の宿題をみんな頑張ってやってきたので「さすが!」と思いました! これからは、宿題の方も、「え!?」というような量が出ることもありますが、そこはさらっと、「ふ~ん、これをやればいいのね~」と考えよう。 つまり自分で勝手に「大変!」とか「無理!」という概念を持たず、さらりとやるのです! 単語を「100個も覚えなきゃ」? それとも、「たった100個だけでいい」? どう考えるかはみんな次第。 受験を乗り切るには、気持ちの持ち方が大切ですね❣ まずは自分を信じよう! 「出来ないかも・・・」と心配するより、「きっと出来る、やってやる!」と思ってください。 そう思えないなら、声に出して「出来る! やってやる!」と何度も自分に言い聞かせてみるといいよ! 私も時々そうしてます(笑)。 自己暗示ってやつだね!  では補習にまってるよ!

<宿題>
Iワーク1-1 
フォレスタステップ 「現在完了形 継続のところ」
単語7級後半を覚える

0 件のコメント:

コメントを投稿