2015-04-27

April 27 (Monday) by Takara

(5:00~)

L8 単語テスト
L9 インプット
英作チャレンジ
英文プリント・・・音読、読解

<宿題>
L9 CD,音読、単語を覚える
英文プリントを映して和訳

※ Kと君の手も良くなって良かったですね! 今日の単語テスト、全問正解がHさ君一人。
「今日はカルタ取りいっぱいしたい!」と言っていたみんなですが、いざレッスンが終盤に差し掛かってくると、「やっぱり、残りの時間で英文プリントを終わらせよう。」と自ら机に向かっていました。 また、ライティングの時間、はじめにみんなで話し合って「だれかが脱線したら、それに乗っからずに、注意してあげよう。」ということでみんなが納得してくれたので、同じ部屋でやってもらいました。 最後まできちんと集中して頑張っていました❣ みんな協力してくれてありがとう❣ 来週はゴールデンウィークでお休みです。 2週間後元気に来て下さいね!


(6:00~)

マイダス王の朗読練習
不規則動詞のカード取り

<宿題>
マイダス王の朗読練習

※ 今日で最後の練習になりました。 来週はお休みで、5月11日(月)は、ぜひお家の方にご参観頂きたく、お待ちしております。 いつもの通り緊張せずに発表してくれますように・・・。 次回の授業からはまた文法のほうに戻って、単文からしっかりと固めていきたいと思います。 それでは当日、ご都合のつく方は、ぜひよろしくお願いします。


(7:00~)

赤ジャーさんたち、お元気でなによりです❣
2年生は、勉強も難しくなる上に、部活でも活躍する場が増え、さらに学校の行事でも頼りにされ、忙しくなりますね。 充実した学校生活を送っているんだなぁ、と見ていて思います。 勉強がだる~い・・・と感じている男子もいると思いますが(笑)、こうやって塾に来ることは偉い!と思います❣ 出来れば集中して2時間を頑張ってほしいけど・・・。 せめて「ここは大事!」というところは「絶対に聞き逃さないでね~!」とお願いしてから説明しています。 Sちゃん、ゆっくり休んでよくなって下さいね。 ではまた来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿