2015-04-15

April 15 (Wednesday) by Takara

(6:00~)

宿題チェック
will の復習、英作練習
ドリル セクション⑨
出る順4級 「動詞」

<宿題>
出る順4級「動詞」を全部覚える

※ 全員元気にそろいました。 レッスンの最中に雷が聞こえ、雨が降ってきました。 帰りが心配でしたがみんな大丈夫だったかな・・・? 
このクラスのみんなは、全員英検5級をもっていますので、次の目標として4級にチャレンジしたい気持ちがあるかどうか尋ねたところ、全員が「ハイ!」と手を上げて答えてくれました。 今のみんなの意思を確認できたところで、授業のほうも、4級合格のための内容を中心にやっていきますね。 
6・10・1月のどれかで合格できるように頑張っていきましょう! まずは動詞を覚えることから。5級は名詞、4級は動詞を覚えることが合格への近道です! 出る順の「動詞を」を今月中に覚えられるようにお家でもたくさんCD聞いて音読をして下さいね! CDは必ず聞いてくださいね。


(7:00~)

今日、体験に来てくれた U・A君、ありがとうございました。 高い目標を聞けたので、それを達成できるようにしっかり応援します! お任せ下さい! 
みなさんそろそろ志望校含め、進路について考えていると思いますが、残すところ10ヶ月足らずです。 効率よく力を付ける方法を知りましょう。 3年分の量を、各教科片っ端からやるとなると、10ヶ月では足りません。 よく、大量の教材を用意して片っ端からやっていく・・・という人もいるかも知れませんが、「つまずき」をそのままに教材をがんがんやっても、その「つまずき」が完全に解消されるには時間がかかりすぎます。 分からないままやっていく・・・これは危険です! 「つまずき」を解消するために、その教科の講師を使ってくださいね。 つまり質問することです! 講師は「つまずき」を取り除くための「教授」のプロでもあります。 ぜひそこを利用して下さい! 自学で「分からないところ」が出てきたら、必ずそこに付箋を貼るなどして、次の授業で聞いてくださいね! 今日、すごい集中力で2時間を頑張ったみなさん、立派です!

0 件のコメント:

コメントを投稿