2015-04-17

April 17 (Friday) by Sachiko

(6:00~)

あいさつ、
アルファベットカード取り、点つなぎプリント
お天気
フォニクス発音練習O~U
フォニクスソング
フォニクスチャレンジ
動作表現
ビンゴ・カード取り

<宿題>
ノートにアルファベットの練習をしてくる。
プリント2枚。
動作表現ski~play baseballをスラスラ言えるように練習する。
フォニクスチャレンジO~U(3枚目、横の列)を読めるように練習する。

今日は荒れたお天気でしたね。そんな中でしたが、みんなとっても元気に来てくれました。
ノート練習のおかげか、それぞれスピードは違いますがアルファベットの小文字が定着してきました。まだbとd,pとqの間違いもありますが順調に進んでいます。アルファベットの点つなぎで間違えたところはノートで重点的に練習しましょうとお話ししました。
フォニクスはみんな良く練習してきてくれたので、H~Nをスムーズに言えてクリア出来ました。何でもそうですが、英語もとにかく繰り返しが大切です。レッスンでインプットしたところは忘れないうちにおうちで繰り返し練習しましょう。次回はO~Uの早読みです。
動作表現はfly~smileのタイムをはかりました。なんと3人も4秒台!!5人それぞれがとても頑張っているのが伝わってきました。お互いを意識して、負けない!という気持も伝わってきます。
レッスンの最初に好きな色を言って、  How about you?でボールをパスしてタイムを計る時は、とても良いチームワーク!時には協力し合い、時にはライバル!とっても良いクラスになって行きそうです。
来週はski~play baseballのタイムを計ります。スラスラ言えるように練習してきて下さいね。

最後はBingoやカード取りで盛り上がりました。英語はあっという間~!と、嬉しい言葉を聞かせてくれました。みんなの英語大好き!な気持ちを、これからも全力で応援していきます♪
では来週もお待ちしています。






0 件のコメント:

コメントを投稿