2015-04-22

April 22 (Wednesday) by Takara

(6:00~)

出る順 「動詞」早当てクイズ大会!
will の文 復習
セクション10、11
出る順 「名詞」

<宿題>
ドリル11までやって答え合わせをする
「出る順」の名詞を覚える

※ まずは「動詞」がどれだけ覚えられているかな~?ということで、「動詞」の早当てクイズをしました。 チーム分けをする時に、単語力の強いMほちゃんの争奪戦に発展! やっぱりMほちゃんのいるチームの勝ちでした! 動詞を覚えたら次は名詞! まだ動詞が完璧でない人は、この1週間で「動詞」「名詞」をひたすら覚えてくださいね! コツは、CDを聞きながら文字をなぞりながら音読を繰り返し、同時に頭の中でその意味を考えることです。 面倒だけど早く覚えられるのでやってみて下さいね❣ 名詞をたくさん覚えてくると来週はスタンプがたまるよ!


(7:00~)

現在完了をみっちり2時間! これでみんな現在完了の達人になれたかも! あとはこの1週間に必ず宿題をやることで、しっかり力を定着させよう❣ 現在完了は、文法の中でもむずかしいものですが、キーワードを押さえれば、頭がすっきりだね! 
3年生の1学期の成績は、進路を決めていく上で大きな意味を持ちます。 だから次の定期テストはとても大切! 万全の準備をしてベストを出しましょう! 春期講習でしっかり応援するので、ここは勝負時!だと思って本気で頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿