2015-04-29

April 28 (Tuesday) by Sachiko

(4:00~)

あいさつ

Bingoの歌
お天気
フォニクス
アルファベット
カードゲーム

<宿題>
ノートにアルファベット練習をしてくるAa~Zz。
プリント2枚
フォニクスチャレンジA~G終わっていないところと、H~Nの練習。

今日はみんな汗だくで元気に来てくれました!Yき君のお母様、見学して頂きありがとうございました。
まずはじめにあいさつから~!みんなHow are you?の質問にはI'm~.で答えるということが
今まで繰り返ししてきた中で身に付いてきました。今日はhappyな子が多くてみんなの笑顔に先生もとてもhappyになりました!
お天気もみんな得意です。It's sunnyじゃない?It's coolじゃない?と意見を交わした後、今日のお天気はどうだったか決めてもらい、チャンツに合わせて言う練習をしました。大きな声で上手に言えていました。
フォニクスは一枚目のA~GはSらちゃんとAと君が今日でクリアできました。A~Gの発音練習を復習した後、新しいところH~Nの練習をしました。KろちゃんがKはCと同じ音だね!と気付いてくれました。しっかり大きいお口を開けて練習しているとそういう所にも気付けて素晴らしいなと思いました。A~Gの残りは来週クリア出来るようにおうちで沢山練習してきて下さい。
カードゲームは男の子チームと女の子チームに分かれて対戦しました。2枚差で女の子チームの勝利でした。男の子達も良く頑張りました!
来週5月5日(火)はお休みになります。5月12日(火)にまたお待ちしています。
Have a nice holiday!

(5:00~)

キクタンテスト
フォニクスワークプリント
3文字単語(書)
キクタン31,33インプット
カード取り

<宿題>
キクタン31,33のCDを聞く、覚える。
プリント(カラーの)
動作表現の英語だけをスラスラ言えるように練習する。

暑い一日でしたね!元気に全員揃いました。
キクタンテストは単語が多かったですが、ほとんどの子がクリア出来ていました。一つ気になったのがスポーツではカタカナ英語になっている子が多かったこと。レッスン中で発音のインプットをしっかりしていますが、おうちでもしっかりCDを聞いて正しい発音で覚えましょう。
3文字単語を書く競争をしました。絵カードを見てとても速く書けるようになってきています。
今日はTみくん、Dきくん、Rごくんがチップを沢山ゲット出来ました。
次のキクタンは曜日と、動物です。track32はおうちでチェックしてきて下さい。
曜日はLet's sing togetherの10番に入っている曲で覚えると覚えやすいです。5年生は学校でもやっているようです。動物も発音に気を付けながら、覚えましょう。
最後はカード取り!動作表現のカードも見つけるスピードが速くなってきました。今日はTまくんが沢山取れてスタンプをもらえました。
来週5月5日(火)はお休みになります。5月12日(火)にまたお待ちしています。
Have a nice holiday!

(6:00~)

L28単語テスト
会話表現
ワークプリント
L29,L30インプット
英文音読

<宿題>
英文プリントをノートに写して和訳する。
L29,L30のCDを聞く&覚える。③の書き込み。
プリント(カラーの)

今日もみんな元気に揃いました!
このクラスは今日でstep5が終了です。次回からはstep6に入ります。去年の7月から始めて、ここまでみんなとても努力して頑張ってきましたね。i-kidsのテキストの後ろのページを見ながら、みんなこれだけの単語を覚えてきたよ。と話していました。しっかりした土台が出来あがったので、これから沢山肉付けしていきましょう。みんなの成長がとても楽しみです!
単語テストはrightとwrongの書き間違えが多かったです。接続詞も難しかったようで、苦戦していました。あとはとても良く出来ていました。
L29,L30は身近な単語ばかりなのでカタカナ英語にならないように、文字を見て読める練習をしてきましょう。次回のレッスンの最初にi-kidsの最後の単語テストをしたいと思います。
最後はもうすぐお誕生日のKいち君をみんなで歌ってお祝いしました。
来週5月5日(火)はお休みになります。5月12日(火)にまたお待ちしています。
Have a nice holiday!

0 件のコメント:

コメントを投稿