2015-08-10

August 10 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step6

L23テスト
beどうし+~ing復習
L24インプット、③書き込み
英文音読リレー
カード取り

<宿題>
英文プリントを写す(音読しながら)&和訳する。
L24のCDを聞く、覚える。

今日はTわ、Rくがお休みで6人でのレッスンでした。
早めに来ていた子達で盛り上がっていたのは英語でタッチングゲーム。良いウォームアップになったかな。
最初に先週インプットしたL23のテストをやりました。動作表現が頭に入っているので、全体的にスラスラ出来ていました。結果全員パーフェクト!!とっても良く出来ていたと思います。
新しい単元のインプットは8つの単語を使いながら、みんなで英文を作ってもらいました。listen to music, buy a book, などの他に、do my homework, wait for a bus, enjoy a picnicなどの単語の組み合わせも出てきましたね。英文プリントの中にも出てきているので、音読をしながら写してから和訳してみましょう。
カード取りは曜日、数字、動作表現のカードをミックスしました。Yの、Hな、Hりが沢山取れていました。みんな集中してとっても良く頑張りました。
来週8月17日(月)はお休みです。次回は8月24日(月)になります。
また元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。
Have a nice vacation❤

0 件のコメント:

コメントを投稿