2015-08-12

August 12 (Wednesday) by Takara

3:00~ 中2夏期講習

この時間、眠いんだよね・・・。 でもみんな頑張った!

1年生の範囲で、すっぽり抜けていたり、忘れちゃってたり・・・
危ない所を、戻って固めるための、単文トレーニング。
練習を反復、反復・・・・
2時間頑張って、最後のほうは、ほぼパーフェクトに出来るようになりました。

分かっていることを、何度も何度も練習させられることに、「なんで?」と思う人も
いると思いますが、それが英語には必要な反復練習ですね。

「分かっている」からといって、「ちゃんと出来る」訳ではありません・・・。
ピアノやスポーツと同じように、基礎練習をしっかりこなさないと、
本番で上手くアウトプット出来ないからです。

「英語」は触れる量がものをいいます。 
「習った」だけでは、力になりきれない。
じゃあ、なにをどう触れていくか、どの順番で触れていくか、
効率よく、英語力を積み上げる方法は任せてね。

今日のように、集中して授業を受けてくれれば、結果はついてくるはず!
がんばろう!



7:00~ 中3補講

みんなお疲れ様でした!
英語は、来週の水曜日までお休みです。
その間は、苦手な他教科を頑張ってね!

楽しいお盆休みを!

0 件のコメント:

コメントを投稿