2015-08-21

August 20 (Thursday) by Takara

3:00~ 中1夏期講習 最終日

みなさん元気に集合です!
気合の入っている子が多く、2学期への意気込みが見られます。
今日は、2チームに分かれてやりました。
すでに、代名詞、三単現をほぼ理解できているチームは、
それらが混在している応用問題に挑戦しました。
全員、とてもよくできていました。 
あとはケアレスミスをどうするかが課題です。
本ミスであろうが、ケアレスミスであろうが、ミスはミス。
「取れるはずの点数をケアレスミスで落としてはいけない!」と
決意するかどうか、そこは本人次第。

夏期講習に参加してくれた皆さん、保護者様、ありがとうございました。
みなさんが頑張った成果が、必ず2学期の結果に表れると確信しています!



5:00~ STEP 10-11

単語テストp22-29
インプットp30-33
不規則動詞の音読
過去形の文
ドリル セクション36
カード取り(不規則動詞)

<宿題>
ドリル#37
出る順p30-33 覚える
不規則動詞を音読する

※ 久しぶりにみんなの顔が見れて嬉しいです!
単語テストはMと君が完璧! 毎回すごいですね!

みんなが今頑張って覚えているのは、不規則動詞の過去形です。
レッスンの中でも、音読100回+書き写し50回を達成したいと思います。
今日は音読を3回やりましたので、あと97回!

不規則動詞のカード取りでは、Mと君、Aかちゃんが、原型・過去形の組み合わせを
よく当てていました。 

Eきくんがお土産を持ってきてくれてありがとうございました!
クラスのみんなでおいしく頂きました。



6:00~ STEP11

単語テストp34~41
インプットP42~44
マイダス王 読解
英検ワーク#6 基本文復習、#7

<宿題>
出る順p42-44覚える
マイダス王・・・1回写す、1回和訳、音読
英検ワーク#7 基本文をCD音読覚える

※ お盆休み明け、みんな元気にそろってうれしいです!
今日の単語テスト、満点の人が約半数。 いつものメンバーですね。
毎週毎週、単語を覚えるという作業、これを抜いては日本での英語学習は
成り立ちません。 頑張って覚えていきましょう~!

マイダス王が終わっちゃいました。
あまりにインパクトのあるキャラゆえに、子供ウケはすごく良かったです!
みんなの希望で、朗読の発表は見送ることになりました・・・残念。

これからしばらく、英検ワークを中心に、頑張っていきます。
基本文をしっかり暗記できるように応援したいと思います。



7:00~ 大中1年生

今日も元気に集合! 夏期講習から続けての人は本当にお疲れ様~!
Program 4 単語テスト、採点をしたものをお返ししたので、4問以上のミスが
あった人は、ぜひ補習を利用するか、お家でしっかり覚え直してくださいね。

今日は、教科書program5-1に入りました。 ここは、次の定期テストの範囲です。
すでに気合が入っている子が多く、みんなちゃんと説明を聞いてくれて、
いい質問も沢山してくれました。

単語は必ず覚えていこうね! それは本当に大事です。
あとは、もし最悪お家で英語の勉強を全然しないとしても、
学校の授業と、ここの授業をしっかり集中して受けることと、
季節講習を利用することで、なんとか上位をキープできる人が多いはずです。 
でも単語を覚えていなければ、全部が空回りします・・・。
単語、覚えましょう~~~!

0 件のコメント:

コメントを投稿