2015-08-05

August 5 (Wednesday) by Takara

3:00 (受験生夏期講習)

おっしゃ~! 気合が入るね!!!
長文読解チーム、文法復習チーム 並行しての2時間半。
それぞれに充実した時間でした!

文法復習チームの4名(自分たちの事を2軍と呼んでいる・・・笑)は、
複数形、代名詞、疑問詞、と重要なところを詰めていき、倒れそうになってましたが、
大丈夫! 今覚えこんだところを、今日の7時~クラスでもう一度アウトプットして
頭スッキリするはずだから!

長文読解チームは、最初に比べると、かなり「読める感」が来てるはず!
面倒だけど、読み続けることは大事です!

みんな今日は夜まで長いね! 
では後ほど・・・。



6:00~ (STEP11)

単語テストp58-64
マイダス王 読解つづき
単語クイズ

<宿題>
今までの単語を覚え直す
マイダス王の話の続きを考える

※ Nのちゃん、Tろくん、元気にしているかな?
夏休み、みんな楽しんでいる様子で何より!
今日読んだマイダス王の話が、ラストシーンでどんな展開があるか、
みんなそれぞれ考えてきてくださいね。 本当にどうなるんでしょうね・・・。

単語クイズでは、その単語の説明を英語で聞いて、何の単語かを答えてくれました。
英語の説明を聞いて理解できるというのは、語彙力が増えてきた証拠!
来週はお休みになります。 8月19日(水)に会いましょう~!



7:00~ (受験生クラス)

朝から数学の夏期講習、続けて英語の夏期講習、そしてこれから通常の授業。
いいね~いいね~!

Sちゃん、元気に復活おめでとう!
みんなも体調には気を付けないとね! 

白熱したバトルのような授業でした! 試合のようですな・・・。
体力消耗がハンパないですわ。

大量の問題を、10問づつくらいに小分けしながら、
全員せ~のでやっては、答えチェックの繰り返し。
全問正解した時の「やった!」感。 
1問ミスった時の「くそ~~~」感。
そして、隣の子の出来が気になる、気になる・・・・。 いい事です!

答えチェックの瞬間、心臓がやばい! 超ドキドキするって言うけど、
絶対こっちのほうが、何倍もドキドキするからね。
自称2軍チーム(笑)のメンバーが、後半、ほとんどパーフェクトだったのは
本当に嬉しかったです! よっしゃ~~~! 出来た~~~!

長文読解チームは、もちろんノーミスが当たり前!
ミスが許されないという自覚から、1問1問真剣に向き合っていました。
最初にミスるのは誰か・・・・ 絶対自分じゃない! と信じて、
1問1点にこだわる姿、これが受験生だね~~~!

See you Tomorrow!

0 件のコメント:

コメントを投稿