2015-08-04

August 4 (Tuesday) by Takara

3:00~ 中3夏期講習

Sちゃん、大丈夫かな? 早く元気に復活しますように。 まってるよ~!

全員で長文、英作文を進めていくつもりが・・・
1・2年の文法が抜けてしまっているために、難しい様子のメンバーが4人。
2年生・3年生で仲間入りしてくれた4人は、定期テストでは成績がUPしましたが、
長文読解、英作文となると、今までの内容が全部問われるので、さすがにきついはず。
コースを変更して、1年の大事なところまで戻りましょう! ということで、
名詞の複数形、代名詞の使い分けあたりからの復習をしました。
夏休み~秋まで、すっぽり抜けている部分を、しっかり埋める事を優先していきましょう。

ということで、長文を続けていくグループと、文法復習のグループに分かれます。
同時進行ですが、きちんと並行してやっていきますのでご安心ください。

ではまた明日!




7:00~ 七中1年生

夏休みの真っただ中。 みんな学校の宿題は終わったかな?
七中の宿題の多さには驚きましたが・・・。 みんなガンバレ!

2学期から、英語は急激に複雑化していきます。
おそらくほとんどの中1生が、そろそろしんどくなっていく頃です。
このクラスのみんながそうならないように、夏休み中は、予習をしっかりしていきます。

それと、1学期の単語がまだあやふやな人もいますが、
「覚えてない単語」を絶対に2学期に持ち越さないように、意地でも覚えてね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿