2015-08-31

August 31 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step6

L25単語テスト
L26インプット
12ヶ月、序数
会話表現
英文音読

<宿題>
英文プリントを写す(音読しながら)、和訳する。
L26のCDを聞く、覚える。③の書き込みをする。

今日から学校が始まった子達もいて、お疲れの様子でしたが一時間集中して頑張りました!
単語テストはほとんどの子がパーフェクト!お休みの時のテストを受けたRくくんとTわくんも連続でテストでしたが、両方ともパーフェクトで素晴らしかったです。
今日はお誕生日の聞き方、自分のお誕生日の言い方などをインプットして、各自4人のお友達に質問してメモしてもらいました。何人か私に聞きに来てくれた子もいましたね。こういったロールプレイは楽しく出来るので、また次回もやりたいと思います。
英文音読はおうちでも沢山練習して下さい。
また次回もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿