2015-08-07

大好きな光景 by Takara

数学の授業

朝から数学の夏期講習。
「先生、おはよう~!」と爽やかに教室に入ってくる子たち。

ドア越しに聞こえて来る、いずみんこと富山先生と生徒の会話。

生徒Sちゃん 「出来た! ねえ、すごくない?私。 この成長ぶり!」
いずみん先生「うん、すごい!  じゃあもっと成長していこう!」
生徒Sちゃん 「うん、まだまだいける~!」

またある日の授業風景。 コリーこと杉本先生と生徒の会話。
生徒K君 「先生無理~、分かんない~」
コリー先生「どこが分かんない? ここ? OK, 大丈夫、一緒にやっていこう!」
     説明して・・・
生徒K君「分かった! 出来たよ!」
コリー先生「そう!その調子! じゃあこれは?」

窓越しに見える顔は、みんな笑顔。 先生も生徒も笑顔❣
あ~、この教室をやってて良かった~! そう思える瞬間です。

私もこんな先生に出会ってたら、数学が出来るようになったかも・・・と、
みんながちょっとうらやましいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿