2015-08-24

August 24 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step6

L24テスト
He,She,Itと、動作を表わす単語とsのついた
形の説明
L25インプット、③書き込み
辞書引き
英文音読リレー

<宿題>
英文プリントを写す(音読しながら)、和訳する。
L25のCDを聞く、覚える。

今日は久しぶりに全員揃いました~!可愛いみんなの笑顔が大好きです!!
早速のテストでしたが、ほとんどの子がパーフェクト!久しぶりのレッスンでしたがとても良く出来ていました。さすがですね❤
新しい単元の説明はMy father, My mother, The dogをHe,She, Itと線でつなげてもらい、動作を表わす単語とsのついた形をインプットしました。
音に合わせてget up! gets up!とワンセットでインプットしたので、おうちでもノリノリで音読して下さいね!
久々の辞書引きでしたが、だいぶ早くなってきましたね。英文の和訳の時にも、活用できているようです。
英文音読はuses, teachesの発音でつまづいていましたが、音読リレーではしっかり集中して出来ていました。おうちでもノートに写す時に音読もしましょう。
では次回もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿