2015-08-24

August 24(Monday) by Takara

5:00~ STEP6

12ヶ月 チャンツで読み練習
3文字単語のライティング
L23 単語テスト
L24 インプット
英文プリント読解

<宿題>
L24 CD,音読、覚える
英文プリント

※ Yと君、元気かな? 来週は全員そろうといいですね。
さて、12ヶ月は順番どおりならほぼ完ぺき!
でも、バラバラだと、日本語➔英語に直すのに、まだ時間がかかりますが、
数字のように、すぐに英語が出てくるようになるまで音読練習をしていきます。
最近、途中で脱線することも少なく、勉強を頑張っている様子に、
「さすが6年生!」と思います。 来年はもう中学生。 今頑張っていることが、
きっと先々成果につながっていくと思います! 頑張っていきましょう!



6:00~ STEP14

単語テストp82-89
インプットp91-95
宿題の答え合わせ(読解)
読解の続き

<宿題>
読解ファイル
単語p91-95

※ 今日の単語テストは熟語が難しかったですね。 でもみんなよく頑張っていました。
引き続き、読解を頑張っていきましょう!
今まで習った英語を忘れないためにも、触れていく量を確保することが大切。
本当は、毎日の生活の中で英語を聞いたり使ったりすることで、身につけていくのが
理想ですが、そうもいかないので、読み書きにおいて沢山触れていきましょう。
このクラスの皆さん、このまま続ければ、後々中学校での英語では立派な成績を、
さらには、「教科」という枠を越え、「言語」としてモノにできるようになると思います。
頑張ろうね❣



7:00~ 中2クラス

今日はむちゃくちゃ静かで「何だろう・・・?」と不思議な2時間でした。
読解のワークを1冊お渡ししました。
これは、毎回宿題で進めて、次の授業で解説していきます。

<宿題>
読解ワーク p9までやってくる
program3の単語を全部覚える

オーストラリアにいるみなさん、楽しんでるかな~?
驚異の発酵食品、ベジマイトを食べたかな~?
いい思い出を沢山作って来てね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿