2015-08-11

August 11 (Tuesday) by Sachiko

4:00~

あいさつ
数字11~20
3文字単語(言)
3文字単語カードビンゴ
動作表現
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに写す。
動作表現fly ~ play baseballをスラスラ言えるように練習する。

今日は1年生のHなちゃんとお母様が見学に来て下さいました。ありがとうございました。
3文字単語、絵を見てだいぶ言えるようになってきましたね。一文字ずつヒントを出すと上手く足し算をして、発音できています。分かると、カードビンゴも楽しいですね。大盛り上がりでした❤
動作表現は先週お休みしていた子もいたので、先に進まず復習になりましたが、AとくんSらちゃんはfly ~ play baseballまで挑戦してAとくんが9秒!Sらちゃんが6秒!と素晴らしいですね。良いタイムが出たので、とっても嬉しそうな様子の二人はきっとおうちで沢山練習してきてくれたと思います。また次回もfly ~ play baseballまでやるので、沢山練習してきて下さい。
最後はカード取り!男の子+Sらちゃんチームが勝利でした。とても良く頑張りました!
来週8月18日(火)はお休みです。次回は8月25日(火)になります。
Have a nice vacation❤

5:00~

L8テスト
英文チャレンジ
L9インプット、③書き込み
beどうしの歌、カード並べ
英文音読リレー
動作表現早読み
カード取り

<宿題>
英文プリントを写す、和訳する。音読を沢山する。
L9のCDを聞く&覚える。
動作表現たて3列目をスラスラ言えるように練習する。

今日はYやくん、Tまくんがお休みでした。次回また元気に会えるのを楽しみにしています!
最初は単語テストから。今日は早く書けた人から提出してもらう形にしました。もちろん見直しも大事!!みんな満点を取りたいメンバーばかりなので、見直しも真剣そのものでした。
ほぼ全員が満点!全体的にとても良く出来ていました。
次回のL9はキクタンや3文字単語でも出てきた名詞がいくつか出ているので、覚えやすいかと思います。音がとても大切なので、CDを沢山聞いてアウトプットもしっかり出来るといいです。
英文プリントは、誰かがつまづいたらまた1からやり直しというドキドキのリレー形式でした。自分の所だけを言えればいいわけではないので、お友達の音読もしっかり聞いていないといけません。最後まで読めた時にはみんな一斉にホッとした顔をしていました(笑)
来週8月18日(火)はお休みです。次回は8月25日(火)になります。
Have a nice vacation❤

6:00~

単語テスト
プリント
序数、12ヶ月Bingo
英文音読リレー
カード取り

<宿題>
出る順P68~75しっかり覚える。(再度同じ範囲でテストします。)
英文プリントを写す、音読する。

今日はいつも元気なSたくん、Tかちゃん、Kちくんがお休みで、4人でのレッスンでした~。
次回また元気に会えるのを楽しみにしています。
単語テストはSねちゃんがパーフェクト!全体の様子をみると、再度テストした方がいいので
次回も同じ範囲でのテストになります。範囲は広いですが、動作表現で出てきている単語が多いので、しっかりCDを聞いて文字を見ながら読む練習を沢山してください。次のレッスンまでの日数を考えて今日は何個と決めて覚えて、前の日に覚えた単語も足して覚えて行くと良いかと思います。
とにかく繰り返しが一番です。
最後はカード取り!女の子と男の子に分かれましたが、女の子チームの勝利でした!みんなとても良く頑張りました。
来週8月18日(火)はお休みです。次回は8月25日(火)になります。
Have a nice vacation❤




0 件のコメント:

コメントを投稿