2015-08-26

August 26 (Wednesday) by Takara

3:00~ 中3夏期講習

助動詞の替え歌、さすがに中3となれば一緒に歌ってはくれませんが(笑)、
今日、寝る前にでも、こっそりこの変な歌を口ずさんでください・・・。
なんで助動詞が大事か・・・。
それは、入試に出る「条件英作文」「自由英作文」で、大きな得点をゲットする為です!
助動詞を使えないと、表現の幅が限られてしまって、英作文を完成させるのが困難に
なります。 助動詞を自由自在に使えるようになると、得点が取りやすいです。
がんばりましょう~!


6:00~ STEP11

単語インプット&テスト
英検ワーク
お店で注文の仕方
文法(過去形の文)

<宿題>
プリント残り
出る順p74-77 覚える
英検ワーク L9までやって答え合わせもする

※ T君、元気かな?
夏休みもあと少しですね。 しかも最近寒くて、夏が終わってしまったかのようで
ちょっと淋しい感じですね・・・。 
今日は予定外の単語テストでしたが、みなさんよく頑張りました。
特に、Aりちゃんは、毎回の単語テストがほぼノーミスですごいな!と思います。
単語を覚えるのは面倒だけど、覚えれば覚えるほど、早く覚えることが出来るように
なっていきます。 単語が苦手な人も、毎日「出る順」を音読したりしながら、
コツコツ頑張りましょう❣
過去形の文法、説明はよく理解できていますが、「理解出来る」が「出来る」に
なるように、沢山練習が大事です。 宿題のワークプリントを頑張ってくださいね!



7:00~ 中3クラス

今日は、英語で4時間半。 お疲れ様でした~!
楽しそうに授業を受けてくれているので、嬉しいです!
また明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿