2015-08-03

August 3 (Monday) by Sachiko

6:00~

L22テスト
beどうし+~ingの説明
ワークプリント
L23インプット
英文音読
カード取り

<宿題>
英文プリント写す&和訳する。
L23の③書き込み。
L23を覚える&CDを聞く。

真っ黒に日焼けした子供たちが元気に来てくれました。夏休みを満喫しているみたいですね!
宿題もしっかりやってきてくれていました。テストはほとんどの子がパーフェクト!今回習った前置詞はこれからも会話表現で繰り返し使っていきたいと思います。
新しい単元のL23では動作表現で出てきた、一般動詞ばかりです。カレーを作るは?水を飲むは?ピアノを弾くは?というと、みんなからテンポ良く返ってきます。beどうしの歌も沢山歌って覚えているので、beどうし+~ingの説明を良く聞いて反応してくれていた子はワークプリントもスムーズに出来ていました。L23の③の書き込みはおうちでやってきて下さい。
英文音読は「元の文を、~しているところです。に変身させると?」と説明しながら、音読をしてもらいましたがスラスラと読めている子が多かったです。元の文と、beどうし+~ingになっている文と比べながら気を付けて和訳して下さい。
最後はカード取り、今日はTわが沢山取れてスタンプゲットでした!
では次回もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿