2015-08-27

August 27 (Thursday) by Sachiko

5:00~   Step4

3文字単語(言う・読む・書く)
ビンゴ
動作表現(読み)
単語テスト練習プリント

<宿題>
プリント4枚。
単語テスト練習プリント(Try7)の単語をノートに写す。

今日は久しぶりに7名でのレッスンでした。夏休み中でフォニクスの3文字単語を言う~書くまでしっかり復習して定着しましたね。3文字単語書き競争は正確さと速さでは、この一ヶ月でとても成長を感じているところです。宿題もしっかりやってきてくれるみんなだからこそ、出せた結果ですね!
とても素晴らしい成長だと思います。
動作表現の読みはこれからも続けて行きますが、早読み競争でタイムを計ったところNみちゃん、Fかちゃんがとても速く読めていました。おうちでたくさん練習してきてくれているようです。
来週からこのクラスはStep5にステップアップします。新しいテキストでまたみんなで楽しく一緒に頑張って行きましょう❤
では次回もお待ちしています。

6:00~   Step5

L9単語テスト
L10インプット、③書き込み
英文音読リレー
動作表現
カード取り

<宿題>
英文プリントを写す(音読しながら)、和訳する。
L10のCDを聞く、覚える。
動作表現たて3列目をスラスラ読めるように練習する。

今日は男の子達が3人もお休みで、他のクラス?と思うほどの静けさ(笑)男の子達の存在の大きさを感じました!また来週から元気に来てくださいね❤
早速単語テストです。ほとんどの子がパーフェクト!!仕上がりもとても速かったです。
英文音読ではHe is, She is, This is, That isで始まる文章が沢山出ていましたが、
良く読めていました。宿題の英文プリントをノートに写す時に音読をしながら進めてみましょう。
カード取りはMきちゃん、Mとちゃんチームが勝利でスタンプゲットでした!
では次回もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿