2015-08-06

August 6 (Thursday) by Sachiko

5:00~   Step4

3文字単語読み書き復習
3文字単語ビンゴ
ワークプリント
動作表現

<宿題>
プリント。
単語テスト練習プリントTry5の単語をノートに写す。
動作表現たて3列目をスラスラ言えるように練習する。

今日はAみがお休み。Kりは今月いっぱい休会で、6人でのレッスンでした。みんな元気いっぱい!こんがり日焼けして夏休みを満喫しているみたいですね!
3文字単語の読みは、もうみんなバッチリです!!来月から始まる単語テストに備えて、毎回テストの練習プリントをやっていますが、キクタンで出た単語ばかりなので思い出しながらみんな自力で出来ています。3文字単語の書きは、たまにaやuを間違いますが、回数は随分と減りました。宿題もしっかりやってきてくれるので、自信もついている様子です。
動作表現の早読みは縦の2列目です。発音もとても良いので、素晴らしいと思います。今日はNみが11秒!Sりが14秒でした!
このクラスは9月にステップアップする予定です。どんなテキストを使うのか、どんな単語テストなのか、ノートの宿題はどんなものか、簡単に説明をしました。えっ!難しそう・・・という表情をした子が何人かいました。このクラスのみんなは頑張り屋さんばかりなので、きっと楽しく出来ると思います。変わらず、カード取りもビンゴもやるからね~❤と伝えるとホッとしたようすでした。

来週8月13日(木)はお休みです。次のレッスンは8月20日(木)になります。
宜しくお願いします。
Have a nice vacation❤


6:00~   Step5

L7単語テスト
数を使った表わし方
L8インプット、③書き込み
be動詞のカード並べ
英文音読
動作表現早読みたて1列目
カード取り

<宿題>
英文プリントを写す&和訳する。
L8のCDを聞く、覚える。
動作表現読みたて2列目をスラスラ言えるように練習する。

今日はTや、Mき、Iとがお休みでした。なぜかいつもより賑やかなこのクラス!寂しさからか、男の子2人が張り切っていました(笑)
単語テストは全員パーフェクト、キクタンに出てきた単語も多く、更に英文プリントのノート宿題をしっかりやっているからこその成果だと思います。とても良く頑張りました。
次の単元は数字です。カード取りで試してみましたが、みんな良く読めていました。動作表現より簡単かな?
be動詞のカード並べは、前回のリベンジを希望した男の子達の提案で始まりました。希望しただけあって、おうちで沢山歌って覚えたかな?今日は間違えも少なく勝つことができました!女の子たちもチームワーク良く良く出来ていました!
最後はカード取り、男の子達の勢いは止まりません!!人数は一人少ないにも関わらず男の子チームの勝利。この勢いを保って次回も頑張ろう!

来週8月13日(木)はお休みです。次のレッスンは8月20日(木)になります。
宜しくお願いします。
Have a nice vacation❤



0 件のコメント:

コメントを投稿