2015-08-28

August 28 (Friday) by Sachiko

6:00~   Step5

L11,12 単語テスト
L13インプット、③書き込み
英文音読リレー
動作表現
be動詞カード並べ
カード取り

<宿題>
英文プリントを写す(音読しながら)、和訳する。
L13のCDを聞く、覚える。
動作表現たて1列目をスラスラ言えるように練習する。

今日は4年生の男の子達とお母様方が見学に来てくれました。どうもありがとうございました。
お休みが2人いたので、4人でのレッスンでしたがみんなの素晴らしい所を見てもらえましたね!
単語テストは数が多かったですが、スラスラと解いていく姿がかっこ良かったです!
全員パーフェクトでスタンプゲットでした❤
このクラスはいつもとても良い集中力で、テキストの書き込みも速い速い!カード取りやカード並べも全力で楽しむ!いつも1時間があっと言う間~と言ってくれます。英語をもっと知りたい・学びたいという意欲があって、これからのみんなの成長がとっても楽しみです。
英文音読も一度読むと次からはスラスラ読めるようになっているので、おうちで宿題をする時には音読を大切に進めてほしいと思います。繰り返し、が大事です。
最後はカード取りをしました。動作表現のカードを6枚ずつ配って練習してからカード取りをしたので、全体的に良く取れていました。
では次週もお待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿