2015-08-20

August 20 (Thursday) by Sachiko

5:00~   Step4

3文字単語復習
(書き競争、ビンゴ)
動作表現読み競争
ワークプリント

<宿題>
プリント2枚。
動作表現(読み)たて4列目。
Try6のプリントの単語をノートに練習する。

今日は4人でのレッスンでした。
3文字単語は良く定着してきました。書く競争も間違えた時は最後まであきらめずにできましたね。
ビンゴは絵カードを見て3文字単語を書いてマスを埋めて行きます。みんなスラスラと書いていて素晴らしかったです。
動作表現の文字読みは縦読みの挑戦!!Nみちゃんが15秒ととっても速かったです。
単語テストの練習プリントはTry6になりました。キクタンで出てきた単語ばかりなので、
とても良く出来ていました。このプリントの単語をノートに一行ずつ練習してきて下さい。
では来週もお待ちしています。

6:00~  Step5

L8単語テスト
英文チャレンジ
L9インプット、③書き込み
beどうしのうた、カード並べ
カード取り

<宿題>
英文プリントを写す(音読しながら)、和訳する。
L9のCDを聞く、覚える。

今日もみんな元気に来てくれました。真っ黒に日焼けをして、夏休みを満喫しているようですね。
まずは単語テストから。ほとんどの子がパーフェクトでした。おうちで良く練習してきてくれました。
お休みが長かったので、数・色・ものの並べ方を復習しました。1人ずつバラバラに言ってもらったので、面白い英文が出来て盛り上がりました。
次回のLesson9は3文字単語やキクタンで出てきた単語ばかりです。読み練習もとても良く出来ていました。CDを聞いて沢山言う、読む練習をしてきてください。
be動詞の歌のカード並べは男の子と女の子に分かれて競争しました。今日は女の子が速く完璧に仕上げていました。男の子達が悔しそうでした・・・!
最後はカード取り。数字、曜日、動作表現を混ぜてやりましたが、みんなとっても良い反応をしてました。最初の音だけ聞いてお手付きも何回かありましたが、最初の音が同じカードを取れていたので私は良いお手付きかなと思いましたが、そこは厳しく子供たちのルールはお手付きは一回お休みだそうです(笑)Yかくん、Mらちゃん、Mきちゃんが良く取れていました。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿