2015-08-19

August 19 (Wednesday) by Takara

3:00~ 中3夏期講習

みんな元気に揃いました!
1週間のお休みがあり、お盆明け、このクラスを楽しみにしていました!

9月最初の大中の到達度テスト、白井中の実力テスト、
ここで勉強したことが、みんなの結果につながりますように!!!

夏期講習で、1・2年の文法を項目別に復習してきて、今日は不定詞。
不定詞は、出題率No1と言われるところです。
念入りに細かく押さえながら、正確にアウトプットできるまで、練習×練習。

それではまた今夜・・・。




6:00~ STEP11

不規則動詞
マイダス王の読解
英検ワーク#7

<宿題>
英検ワーク#8やる(基本文も覚える)、#9やる

※全員元気にそろいました!
みんなの元気な笑顔が嬉しいです!

マイダス王様、終わっちゃったね。
配役を決めての朗読劇は、みんなの多数決で見送りになっちゃいましたが、
また、キモキャラの主人公のお話しがあったら、一緒に読んでいきましょう~。

What did you do? の連続読み、舌がもつれる~~~! 
レッスン中、よく大爆笑が起きるクラスですが、大歓迎~!
楽しくて笑うと、絶対よく覚えられるしね!



7:00~ 中3クラス

夏期講習同様、次の目標は、到達度テスト(大中)、実力テスト(白井中)です。

語彙力の強化は、各自の課題です!
今日やった8級の正解率が90%以下だった人は、1週間でほぼ完ぺきに書けるように
お家で、又は塾での補習、自学で、必ず覚えて~~~~!

0 件のコメント:

コメントを投稿