2017-08-10

August 10 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step6

単語復習テスト
単語ビンゴ
代名詞のカード並べ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
テキストの単語を復習する。
英文プリントを音読、写す、和訳をする。

今日は4人でのレッスンでした。今月は今まで覚えた単語や英文を復習して行きます。
復習した単語が英文に入っていると、しっかり和訳まで出来るみなさんはすごいですね!
単語はカードやビンゴで楽しく復習をしました。
来週は教室がお休みになります。再来週また元気に来て下さいね。

5:00~   Step11

熟語p92~95テスト
熟語p96~99インプット
英検ワークL18筆記
英検練習問題
答え合わせ

<宿題>
熟語p96~99のCDを聞く、熟語を読んで意味が分かるように練習をする。
英検ワークL18基本文を覚えるまで音読。
文法ドリルの今まで進めた所までで、やっていないところを仕上げる。

今日もみんな元気に揃いました。
熟語テストはSaori, Hinata, Fuukaがパーフェクトでした。みんなとても良く頑張っています。単語や熟語も沢山覚えて、文法も進んでいるので今日は授業の後半で英検問題を解いてもらいました。1月に英検受験を目指す人が多いこのクラスで、今の力を確かめてもらえたと思います。手ごたえがあった人、分からないところがいっぱいあった人とそれぞれだと思います。覚えたことを、問題を解く時にうまく引き出せるように練習問題を繰り返し解いて行きましょう。
来週は教室がお休みになります。再来週またお待ちしています。

6:00~   Step11

熟語p104~107テスト
不規則動詞復習
英検ワークL21
文法ドリル16,17
カード取り

<宿題>
不規則動詞その①復習
文法ドリル17まで仕上げて、丸付け・間違い直し。

みなさん元気に教室に来てくれました。
単語帳のテストは今日で一通り終わり、お休み明けに2周目の単語テストが始まります。2種目でしっかり仕上げていきましょう。
文法ドリルは、助動詞が続きます。今日は助動詞のmustです。説明をしっかり聞いて、理解することが出来ました。おうちで仕上げて、丸付け・間違い直しまでしてきてくださいね。
来週は教室がお休みになります。再来週またお待ちしています。

7:00~   Step3,4

あいさつ、天気
3文字単語リレー
3文字単語テスト
身のまわりの単語インプット、ビンゴ
カード取り

<宿題>
プリント
曜日、12ヵ月をノートに練習・音読。
絵を見て3文字単語を書けるように練習をする。

今日もみなさん元気に集まりました。
3文字単語がスラスラ読めるようになり、書けるようになり皆さんの努力はしっかり力になっています。ノート練習を沢山やってきている子は特に3文字単語のテストでは連続してパーフェクトを取っています。今日のパーフェクトはYui, Rui, Rei, Fuuki, Narukiです。良く頑張りました!来月からは単語テストや、英文の宿題が出ます。今の宿題をしっかりやってきていないと、ステップアップをしても大変になってしまうので必ず次のレッスンまでには仕上げて持ってくるようにしましょう。
来週は教室がお休みになります。再来週またお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿