2017-08-31

August 31 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step6

単語復習テスト
テキストL19インプット
代名詞の歌、カード並べ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L19の単語を覚える。
英文プリントを音読、ノートに写す、和訳をする。
代名詞の歌を練習する。

今日は2名お休みでしたが、また今日からテキストを進めて行きます。来週からまたテストもあります。単語を読んで意味が分かるように覚えて来てくださいね。
テキストの後半はキクタンでも出てきた単語があるので、様子をみながらペースアップして進めて行きます。みなさん余力がありそうなので、問題なく出来そうです。このクラスからも3年生の初めで5級を取れる子が出てきそうです。楽しみですね!
では来週もお待ちしています。


5:00~   Step11

熟語p100~103テスト
熟語p104~107インプット
英検ワークL18リスニング
文法ワーク14,15
カード取り

<宿題>
熟語p104~107のCDを聞いて、意味を覚える。
英検ワークL18基本文音読
文法ワーク14,15仕上げ、丸付け。

来週からはいつも通りのメンバー全員で授業が出来そうです。
文法、リスニングともにみんなの様子を見ながらじっくり進めたり、余力がありそうな所はまとめて進めています。定期的に英検の模試をやって、みんなの力試しが出来ればと思っています。前回の練習問題のスコアからどれくらい上がるか、みんなも楽しみだと思います。
文法ワークは頭を使って細かい作業ですが、丸付けと間違い直しまでして、仕上げてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

不規則動詞その②テスト
単語p10~17インプット
英検ワークL23リスニング
文法ワーク19,20
カード取り

<宿題>
単語p10~17復習
英検ワークL23基本文音読
文法ワーク19,20を仕上げて丸付け。

久々に全員が集まりました!
今日の単語テストはほぼ全員がパーフェクトで素晴らしかった!単語テスト2周目は出だし好調です!
1月に英検4級に挑戦できるよう、文法とリスニングを進めて行きます。みんながこれから増々パワーアップしていけるよう応援していきます。
では来週もお待ちしています。


7:00~   Step3,4

あいさつ、天気
3文字単語リレー、テスト
身のまわりの単語インプット、ビンゴ
動作表現早読み
カード取り

<宿題>
3文字単語、12ヵ月、曜日を音読、ノートに練習。
プリント

今日で8月最後ですね。久々に全員が揃いました。
来月からはステップアップになり、新しいテキストが始まります。単語テストがあったり、英文を読んで訳す宿題が毎回あります。宿題をしっかりやればやるほど短期間で力が付きますので、是非頑張ってほしいと思います。
3文字単語のライティングテストはほとんどの子がパーフェクト!最後にとても良く頑張りました!Wakaba, Rui, Yui, Rei, Naruki, Yuzunosuke, Fuukiです。1,2問のミスで惜しかった子は、ノートに練習をして覚えてくださいね。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿