2017-08-03

August 3 (Thursday) by Sachiko

4:00~  Step5

L18テスト
単語復習&ビンゴ
英文復習、音読
カード取り

<宿題>
今日のビンゴの単語を読んで意味が分かるように復習をする。
英文プリント(復習)音読&ノートに写して和訳をする。

今日はお休みが多く、個別レッスンでした(笑)
今まで覚えた単語や英文を復習していきます。今日はビンゴをしながら、覚えた事をもう一度アウトプット。楽しく出来ましたね!
今月はお休みが多いと思うので、今まで覚えたことをアウトプット出来る時間を沢山作っていきたいと思います。カード取りは私もたまに参戦して、盛り上がりました!
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step11

熟語p88~91テスト
熟語p92~95インプット
英検ワークL17復習リスニング・筆記
文法ドリル13
カード取り

<宿題>
熟語p92~95をCDを聞いて音読、意味を覚える。
英検ワークL17基本文音読。
文法ドリル13仕上げて、丸付け。

みんな元気に来てくれました。
熟語のテストはNami, Soutaの二人が満点でした。熟語は覚えるのが大変ですが、二人ともとても良く頑張っています!1,2問ミスで惜しかった子もいました。
今月はお休みが多いと思うので、単熟語の復習を進めて行きます。
1周目で毎回頑張ってきた人は2周目はとても楽なはず。でも毎回復習は欠かさずやる事をお勧めします。その方が確実に早く力が付いていきます。
夏休み中の復習がチャンスと思って頑張っていきましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

熟語p100~103テスト
熟語p104~107インプット
英検ワークL20
英検練習問題

<宿題>
熟語p104~107のCDを聞く、例文を読む、意味が分かるように覚える。
英検ワークL20基本文音読。

みんな元気に教室に来てくれました。
いつも通りテストから。熟語テストはTenmaとMisoraが早く仕上げて、満点でした。
続けてとても良く頑張っていると思います。来週で熟語テストが終わり、2周目の単語テストをしていきます。1度やったことですが、練習不足で今まで来てしまった人はチャンスだと思って頑張ってくださいね。
今日英検の練習問題を解いて分かったと思いますが、単語や熟語を覚えていないとアウトプットができません。採点をして結果を見て、もっと頑張らないと!と言っていた子もいました。そう感じてくれてよかったです。応援していますよ!
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step3,4

曜日、月インプット
3文字単語ビンゴ
3文字単語書きテスト
動作表現
カード取り

<宿題>
曜日、月をノートに練習&音読
3文字単語の絵を見て文字が書けるように、沢山練習をする。
(特に今日のテストで沢山間違えたひと)
動作表現早読み練習
プリント

今日は久々に全員元気に揃いました。
先週のリベンジで3文字単語のテストを楽しみにしている子が何人かいました。
今回のパーフェクトは・・・Rei, Rui, Ryouta, Yui, Fuukiです。先週ミスしてしまった子が1週間でとても頑張って、今回パーフェクトを取れた子もいます。先週パーフェクトだったのに、今回は12問中2,3問間違えてしまった子も。練習を続ける事は大切です。
続けて満点が取れるように頑張ってね。
では来週もお待ちしています。









0 件のコメント:

コメントを投稿