2017-08-09

August 9 (Wednesday) by Sachiko

5:45~   Step5,6

単語p64~66テスト
単語p68~75インプット
単語ビンゴ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p68~75のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように練習をする。
英文プリントを音読、ノートに写す、和訳をする。

今日はお休みが多く、3人でのレッスンでした。
単語テストはいつも通りに進めました。Anoがパーフェクトでした!
次の単語テストは動詞です。ビンゴで単語を楽しくインプットしました。良く読めて意味が分かっている様子だったので、お休み中も練習を頑張ってね。
英文プリントの音読は必ずして、授業で進めた英文の続きを仕上げてきてくださいね。
来週は教室がお休みになります。再来週また元気に来て下さいね。

7:00~   Step11

熟語p96~103テスト
熟語p104~107インプット
英検ワークL17リスニング、答え合わせ
文法ワーク19,20

<宿題>
熟語p104~107のCDを聞く、熟語を読んで意味が分かるように覚える。
文法ワーク19,20仕上げ、丸付け。
文法ワーク20までで終わっていないところを仕上げる。

今日もみんな元気に集まりました。
熟語のテストは5人がパーフェクト!Mia, Shuka, Manami, Kana, Yuuyaです。みんなとても良く頑張っています。
6年生にとっては4級を取得するチャンスがあと2回です。10月に受験をしたいという子もいたので、6年生には10月の英検についてのお手紙をお渡ししました。おうちでお子様とお話し合いの上、挑戦する場合は申込を各自でお願いします。もちろん授業の中でも前回のように練習問題を解く時間を作っていきますが、10月に受験をする場合は、並行して4級の練習問題をご準備頂きおうちで繰り返し解いて力を付けてください。
来週は教室がお休みになります。再来週また元気に来て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿