2017-08-24

August 24 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step6

単語テスト
単語ビンゴ
代名詞の歌
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語の復習
代名詞の歌
英文プリント音読、ノートに写す、和訳をする。

お休み明け久々にほぼ全員元気に揃いました!夏休みもあと少しですね。今月は今まで習ったところを復習して9月からまた新しい所を進めて行きます。
今日は一般動詞の復習でした。ビンゴやカード取りで楽しく反復練習です。
自分の事に当てはめて文を作る事も出来ました。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step11

熟語p96~99テスト
熟語p100~103インプット
英検ワーク復習L1
文法ワーク
カード取り

<宿題>
熟語p100~103のCDを聞く、熟語を読んで意味が分かるように覚える。
文法ワーク確認テストp32,33の続き、丸付け。

今日は4名でのレッスンでした。復習を中心に授業を進めました。
まずはいつも通り熟語のテストから。今日のパーフェクトはKenriでした。とても良く頑張りましたね。熟語は覚えるのが大変だと思いますが、例文を良く音読して覚えていきましょう。リスニングの復習は全体的にとても良く出来ていました。繰り返しで力が付いています。では来週もお待ちしています。

6:00~   Step11

不規則動詞その①テスト
不規則動詞その②インプット
英検ワークL22
文法ワーク18
英作チャレンジ

<宿題>
不規則動詞その②沢山音読をして復習をする。
英検ワークL22基本文を音読。
文法ワークL18仕上げ、丸付け。

最初の不規則動詞のテストはみんなスラスラと書けていて素晴らしかったです!集中力と姿勢も素晴らしい!!パーフェクトはTenma, Yasu, Mikiでした。良く頑張りました。
文法ワークはmustの否定形を進めました。文の形を良く考えながらの英作チャレンジは3問中2問正解の子が多かったです。上手にアウトプット出来ていました。
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step3,4

3文字単語リレー
3文字単語ライティングテスト
身のまわりの単語インプット、ビンゴ
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに繰り返し練習をする。
12ヵ月、1週間をノートに練習。音読。
プリント
動作表現練習

今日もみなさん元気に教室に来てくれました。
夏休みもあと少し!来月からこのクラスはステップアップの予定です。
3文字単語のテストをお休み明け久しぶりにテストしましたが、パーフェクトの人数が減ってしまい残念。続けてパーフェクトが取れている子は、今のまま努力を続けてください。なかなかパーフェクトは取れない子は、おうちでの練習がもっと必要です。絵を見て間違わず書けるように練習を重ねてください。次のレッスンでのテストがステップアップ前の最後のテストになるので、パーフェクトを取れるよう練習をしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿