2017-08-05

August 4 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step10

単語p64~66テスト
単語p68~75インプット
英検ワークL17リスニング
文法ワーク33,34
カード取り

<宿題>
単語p68~75復習
英検ワークL18基本文音読
文法ワーク33,34仕上げ、丸付け

8月に入りお休みが多いので、復習をしながら進めて行きます。
9月からはいよいよ4級の単語帳をお配りして、ステップアップの予定です。
これから5級にチャレンジの人もいるので、単語の復習や文法ワークなどしっかりやっておきましょう。あとは練習問題を沢山解く事です。夏休み明け全員が揃ったら授業の中でも、練習問題を解いて合格した人もどれくらいスコアが伸びているか試してみましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step2,3

あいさつ、天気
フォニクス発音体操
3文字単語ビンゴ
動作表現
Wilson & Manamiとカード遊び

<宿題>
プリント
動作表現read a book ~ play the piano
ノートの3文字単語練習

今日は高校生の二人が教室に来てくれました。いつもと違って2階の教室で、しかも2人もゲストがいてみんなとっても嬉しそうでした!
3文字単語はほとんどの子が絵を見てスラスラ言えるようになりましたね。まだ全部覚えていない子はビンゴで楽しく覚えていこうね。3文字単語が言えるようになったら、次は読む事に繋げていきます。音の足し算をして、上手に読めるようになっていこう。
授業の後半は、前にもやったカード遊び!みんなのお陰でWilsonも日本語を沢山覚えました(笑)カード遊びも練習なので、出したカードの色や数字を英語で言っていくとみんなで楽しく盛り上がれますね。また来てくれるといいね!
では来週もお待ちしています。

7:00~   中3基礎クラス

夏期講習や、自習に来たり毎日忙しいですね。
しっかり体調を整えて、この夏を乗り切ってくださいね。
夏期講習とレギュラーの授業を合わせて、今までの復習がとてもいい感じになっていると思います。今は文法ごとの復習なので、これから総合問題になった時にいかに対応できるかという事になります。最初は短い英文を使いながら、英文を見て拒絶反応が起こらないように(笑)毎回の長文で慣れて行けるといいです。
では次回の夏期講習は8日15時~です。お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿