2017-08-08

August 8 (Tuesday) by Takara

5:00~
英検過去問(筆記・リスニング)

<宿題>
なんとありません!!

※10月の英検の申し込みが始まりました!
6月に受験しなかったメンバーは、是非10月にチャレンジしてみてください。
今日の過去問の結果ですが、前回英検に合格したメンバーも、さらに力がついてスコアが伸びてきているのが分かりました。
来週はお休みになります。みなさん、楽しい夏休みを過ごしてね!


6:00~
文法練習(助動詞)
読解問題

<宿題>
読解問題の続き

※ みんな夏休みを楽しく過ごしているようですね。
意外と夏休みって忙しくて、宿題するタイミングをつかむのも大変だったりね。
みんなのクラスでの頑張っている様子をみて、来年中学生になってからのみんなの姿が楽しみです! 今まで頑張ってきた英語も、さらに色んな角度から理解を深めることが出来るようになっていくと思います! 

10月の英検の申し込みが始まりましたので、受験をされる人はお申し込みをお忘れなくお願いします。

来週はお休みです。 楽しい夏休みを!


7:00~(中3クラス)
公立入試模試
読解練習

※ クラスで初めての模試を実施しました。
千葉の公立入試とほぼ同じ難易度なので、今入試を受けたらどれくらい取れるかという、今の力の目安になるかと思います。 自分の点数を見てどうでしたか?
千葉の公立入試の平均点は55点あたり。
すでに平均を超えているからいいや、というのはNG!!
今からもっと上げていく覚悟で頑張ろう!!
どこまで上げれるか、そこに限界はないし、もちろん100点まで行くつもりで!


8:40~(高1クラス)
最後、MaryとWilsonが間に合ってよかった!
Suzu  念願のビッグハグがかなってよかったね(笑)!
何でも伝えたいことを全力で伝えに行く姿勢が感動的だった!
2人は、明日日本を発ちますが、忘れられない夏休みになったようです!
来年も会えるといいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿