2017-08-28

August 28 (Monday) by Takara

5:30~
動作表現 英語読みテスト
be動詞の歌
be動詞の文のしくみ
新しいテキストL3 単語のインプット
英文プリント読解

<宿題>
be動詞の歌を沢山歌って覚える
新しいテキストL3 CD音読覚える
英文プリント・・・音読、ノート左側に移して右側に和訳

※ みんな学校の宿題は終わったかな~?
今日は動作表現の読みテストから。 10個ずつ読んで10個全部にシールがもらえた人はパーフェクトでした!! 来週からも10個ずつ進めていくので、クラスで1番早く終われるように頑張ってね!

今日から新しいステップに入り、これから文法を習っていきます。
「be動詞の歌」という変な替え歌を習いましたが、みんな大きな声で歌ってくれてありがとう! きっと心の中では「何この変な歌・・・」と思ったと思うんですが(笑)、この変な歌を覚えることで、英語の文を自分でも作れるようになるのでぜひ覚えて下さい。 
さっそくbe動詞の文のしくみを習い、英文を読み解く練習をしました。
これから、沢山英語の文章に触れていきますが、出来るだけお家で音読練習を欠かさずにやってほしいと思います。 音読練習はやってもやらなくてもバレないのですが、やるのとやらないのとでは、そのうち大きな差が開いていきます。英語が上手くなりたい人は沢山音読してくださいね!
英文プリントは全員がよく読めて、よく理解できていました!


7:00~(中1クラス)
単語テスト
三人称単数現在の文章
疑問詞の文

<宿題>
今日のプリントp23の終わりまで

※ 先週の土曜日の追加講習に来たみなさん、お疲れさまでした。
みんなよく集中して頑張ってくれたので安心しました。
2学期は、文法も難しくなり、文もだんだんと長く複雑になっていくので、今しっかりやっておくことが大切です。 
9/2(土)7:00pm~9:00 2回目の追加講習があるので、対象の人はぜひ参加して下さいね。 


8:40~(高3クラス)
9/9(土)7:00pm~ 留学説明会があります。
アメリカの大学に興味がある方、親子で参加ください。
色々な留学方法について、日本とアメリカの大学の違いについて、衣食住、費用の事など・・・インターネットや留学雑誌では分からない、留学の理想と現実をお伝えします。目からうろこの発見をしてください!!
自分や留学経験者の体験から、リアルな情報をお伝えします。

0 件のコメント:

コメントを投稿