2017-08-01

August 1 (Tuesday) by Sachiko

5:45~   Step7

単語テスト(28問)
辞書引き競争
英検ワークL1リスニング
L2インプット
文法ドリル1,2

<宿題>
単語復習
英検ワークL2基本文を覚えるまで音読する。
文法ドリル1,2仕上げ、丸付け、間違い直し。

今日はAtsuto, Rikoがお休みでした。来週は元気に来てくださいね。
お知らせの通り、単語テストをいつもと違う形で行いました。
パーフェクトはKentoでした!単語をしっかり読めて、意味を正確に書く事が出来ました。
先週から始まった、英検ワークは基本文を沢山音読して覚えてきた子がほとんどでした。
今日の基本文もおうちで繰り返し練習をしておぼえてきてくださいね。
文法ドリルは最初は簡単でスラスラ出来ると思いますが、今日お話しした英文のきまりを守って丁寧に仕上げてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1集団クラス

単語テスト
プリント答え合わせ
be動詞の文、一般動詞の文復習
L4-2の本文、単語
3単現の文

<宿題>
単語テスト
iワーク4-2まで
プリント残り

月曜クラス同様、大事なお知らせです。
来週大切なテストをします。
テスト範囲は下記の通りです。
①代名詞の問題
②名詞、代名詞の複数形
③三単現の文

「なぜテストをするのか」ですが、クラスとして個々の差が開き始めているからです。
この状態で進めて行く事はとても心配です。
1学期にトップだった子達が、このままではトップをキープ出来ない可能性もあります。
お休みが多かったり、夏期講習も参加がなかったりすると差が更に開いていきます。
実際、夏期講習を何日か受講した子は、短い期間で連続して受けたこともありとても仕上がり良く終了することが出来ました。今日の授業でも自信を持って、授業を受けている様子が伝わってきたのは事実です。
定期テストで満足な点が取れたと安心している子がほとんどだったのだと思います。自分の頑張りに満足するのは素晴らしい事!でも、それをキープして行くという事は、簡単なことではなくこれから複雑になっていく文法は更なる練習が必要という事になります。ですから、みなさんにはここで満足してほしくはありません。もっと上を目指して欲しいのです。
来週のテストの基準に達しなかった人には、「追加講習」を準備したいと思います。
ぜひ利用して、追いつけるように努力して欲しいと思います。
日程は
8月28日(月)、9月4日(月)、9月11日(月) の3回。すべて7時~9時となります。
料金は夏期講習と同様です。対象の人には追って連絡をしますので是非前向きにご検討ください。
授業の中でも何度もお伝えしている通り、2学期の内容はみなさんにとっては最初の大きな英語の壁となります。一度苦手になってしまうと、修復が難しいです。そうならないよう、準備をしっかりして2学期を迎えましょう!
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿