2017-08-02

August 2 (Wednesday) by Takara

7:00~(中2)

早いものであと半年もすれば2年生も終わり、あっという間に受験生ですね。
まだまだ先のことのように思えても、今の努力が1年後の結果を左右します。
残念なことに、毎回の宿題を全員がきちんとやっている訳ではないようです。
宿題をしなくても平気だと思っているのかな?
確かに今定期テストで良い成績をとれている人が多いですが、残念ながら、来年になれば定期テストは今ほど重要ではなくなります。 定期テストよりも、実力テストや模試の結果が大事になります。 その時に良い点数が取れるように、今からの努力が大事です。 

毎回の授業や宿題をいい加減にやっていると、そのうち手遅れになります。
「タカラに行けば成績が上がる」と言う声が多いようですが、私は魔法使いではありませんよ(笑)。 成績を上げるには、授業と宿題を全力でやろう。 まずそこ!!
それでも成績が下がるなら、それは私の責任。

明日から夏期講習です。入試対策を兼ねた2学期の予習です。
来れる人はぜひ参加して下さい。 3:00~5:00pmです。
1時間前までにお申し込みのお電話、留守電でのメッセージでも結構です。

0 件のコメント:

コメントを投稿