2017-08-28

August 28 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step3,4

あいさつ、天気
3文字単語リレー、ライティングテスト
身のまわりの単語インプット、ビンゴ
カード取り

<宿題>
ノートに12ヵ月、曜日、3文字単語を練習、音読。
プリント

長かった夏休みももう終わりですね。このクラスでも来月からステップアップとなります。この一ヶ月で3文字単語を沢山書けるようになった子もいました。夏休みに一生懸命頑張った事でしっかり力を付ける事が出来ました!
今日の最後の3文字単語のテストはEito, Mao, Rianがパーフェクトでした。連続してパーフェクトを取るという事は練習も連続してやっているという事の表れだと思います。間違えた所はそのままにせず、何度もノートに書いて練習をしてくださいね。
では来週は全員揃って新しいテキストでスタート出来るよう、お待ちしています。

6:00~   Step13

単語p66~73テスト
単語p74~81インプット
英検ワーク復習L1
文法ワーク51
カード取り

<宿題>
単語p74~81の復習
文法ワーク51仕上げ、丸付け、間違い直し

全員元気に揃いました!
10月に英検にチャレンジする人は申し込みは済みましたか?今回は前回からの期間が短いので、1月にチャレンジするという子もいます。強制ではないですが、6年生は特に1月までに合格できると中学になったときが楽だと思います。
英検ワークは一通り終了したので、復習としてL1の内容を進めました。前回やった時よりも文法理解を更に深めて聞いて、スコアが上がった人も何人かいましたね。
4級の内容を定着させて、3級の単語を始める所まで進められるよう頑張っていきましょう。では来週もお待ちしています。

7:00~   中1火曜クラス 追加講習

第1回目の今日は11名のメンバーが講習に参加しました。夏期講習よりも多くて安心しました(笑)
代名詞のイントロダクションと基本練習、発展問題とみんなとても真剣に集中をしていました。いつもより少ないメンバーなので、沢山質問をして分からないところをなくしていこう!みんなで問題をシェアしていこう。と、進めました。音読をしながら問題を解いて、分からないところは隣の友達に相談もOKです。
今日の後半の練習では、自分の力がどんどん付いている事を実感したと思います。授業で分かったことを、出来るにしていくには練習×練習を継続していく事です。分かっているからいいやが一番危険です。今日やった事ももっと出来るようにしていくにはこれからが大事です。分からないところはどんどん質問をしてくださいね。
では明日の授業でお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿