2017-08-23

August 23 (Wednesday) by Sachiko

5:45~   Step5,6

単語p68~75テスト
単語p76~81インプット
自己表現
単語ビンゴ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p76~81のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリントを音読、ノートに写す、和訳をする。

お休み明け、久しぶりにみんな元気に教室に来てくれました。
単語テストの時間はみんな集中をして真剣そのものですね。
そのあとは楽しくビンゴをしました。単語をスラスラ読んでできましたね。
ここ数ヶ月で単語を読む力が伸びています。ステップアップを目指す子はおうちでの練習も頑張って、上を目指して行きましょう。
では来週もお待ちしています。

7:00~ Step11

熟語p104~107テスト
不規則動詞その①復習
英検ワークL18リスニング
文法ドリル21
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
不規則動詞その①
英検ワークL18基本文音読、暗唱
文法ドリル21仕上げ、丸付け、間違い直し

今日は久々のレッスンでしたが、みんな元気に来てくれました。
最後の熟語テストはManami, Keisuke, Mia, Yuuya, Mikoto, Kanaがパーフェクトでした!よく頑張りました。来週から単語テストの2周目になります。復習をしっかり進めて下さい。
最後の英作チャレンジは友達とグループになって進めました。
文法ワークで練習した事をうまく使えるようになるには、毎回英作チャレンジがうまく仕上がるといいですね。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿